ブログ

人生が変わるプロセス。感情が大きく揺れ動くものから順番に。

悩みって、最初は小さいものかもしれない。

  1. あれ?なんか気になる。
  2. うっ、ちょっといやかも。
  3. うそー、避けたい!
  4. んもー!絶対!いや!!!

私はこれを悩みの4段活用と呼んでいます(笑)

人生が変わる時って、(3)とか(4)にあるものが先に変わります。 それだけ大きく感情が動き、 エネルギーが湧いているからです。

電車に乗りながら、、うっすらと 「あ〜あ、もっとああだったらいいのにな〜、こうだったらいいのにな〜」 で済ませているうちは、まだ。

コップに水が溜まるように 怒りにも似た不満が、すごい勢いで満ち満ちてきて 溢れる瞬間に変化が始まります。

だからね。 本当は「痩せたい」っていう悩みも、進捗的には「転職」の方が進んでいたりする。

うおー!嫌だー!!! が原動力。 変わるしか、なくなるんです。気づいちゃったから。

そこから一歩が、始まるんですよ〜