ブログ

かちかち山タイプ

こんにちは。やまがたのりこです。
 
自分でもね、
やらなきゃ、やらなきゃ、と焦るんです、一応。
けど、いくらパソコンに向かっても
アイディアがなければネットサーフィンして終わっちゃう。
ネットサーフィンから得られるものも多いんですけど。
 
やるべきことがあるのにアイディアがわかない。
そんな時は、気兼ねなく
スマホでゲームしたり
読みたい本を、ジャンル問わず読んだり
会いたい人に会ったり
行きたいところに行ったり
食べたいものを食べたりします。
 
アイディアがわくまで、何日でも、そうします。
やるべきことに関連しないものもOKにしています。
 
アイディアってふっとわいてくるもの。
そして不思議と締め切りには滑り込みセーフ!となります。
ヒントはゲーム中の思考や、ジャンルの違う本、
会った人の一言、行った先で見たもの、の中にあるんですよね。
 
自分のこの法則がわかってから
焦っても焦らなくても大丈夫!
と思えるようになりました♪
 
やっとアウトラインができた〜!
次回お金の勉強会「トクする銀行の選び方」は
7/22(土)9:00〜西荻窪です。

和田さん(Shihomi Wada)の独特でマニアックな視点も
強烈な魅力!