ブログ

私以上に、私の未来を描いてくれる存在

私以上に、私の未来を描いてくれる存在

 

お姉ちゃん!と心の底から慕う親友が、います。

彼女とは全然タイプも違うし

家庭環境も違うし

やっていることも違うし

好きなことも違う。

 

だけど、月に一度は会わずにはいられない。

最後に会ってから2〜3週間経つと

どうしても彼女に、会いたくなる。

 

彼女は、私以上に、私の未来を描いてくれる存在。

私の話を聴くたびに

彼女の中でイメージをふくらませてくれる。

彼女の中で、未来の私が育っていくかのよう。

 

私が、どんなに落ち込んでいても

どんなにピンチにいようとも

彼女は、私以上に、私の未来を描いてくれる存在。

 

彼女の視点で観て

「のりちゃん、次のステージへ、行く時だね!」

って、さらっと。

近視眼だった私の目の前に、パッとライトが灯る感覚。

 

私が私自身を信じきれなくても

私以上に、私の未来を描いてくれるその存在

また明日への歩みを一歩、踏み出させてくれるんだよなぁ。

 

私以上に、私の未来を描いてくれる存在