ブログ

想い想われ、振り振られ

想い想われ、振り振られ

って昔、顔にできたニキビの位置で一喜一憂しませんでした?(笑)

 

人間関係ってさ

思うようにはいかないな〜って思います。

 

ステキな人だな〜仲良くなりたいな〜

と思っても、あまりお近づきになれないこともあるし

ちょっと苦手かも?!

と思っても、すごく気に入っていただけることがある。

 

こんなとき、私は

ひとまず仲良くなろうと努力はしてみる。

 

お茶を飲んだり

ごはんを一緒に食べたり

おしゃべりしたり

お出かけしたり

しているうちに、いろんな気持ちが自分の中にわき上がってくる。

 

あれ?こんな人だった?

思っていたより気が合いそう!

ん〜どうしても拭えない違和感?!

こういうところは好きなんだけど、こんな苦手な一面もあるんだよねぇ・・・

などなど。

 

その後のお付き合いの仕方は、自分で考えるしかないけれど

大切なのは、

自分の気持ちをわかってあげること、だよね。

自分が何を感じているのか汲み取ってあげること、だよね。

そして、自分が感じるのと同じだけ、お相手も私のことを何か感じてる。

 

ポジティブな感情だけでなく、ネガティブな感情であっても

相手がそう感じるものを、変えることはできない。

結果として、仲良くしたくてもできないことだって、ある。

 

だから

想い想われ、振り振られ。