ブログ

信じているから、できること

信じているから、できること

 

生きていると、いろんなことがある。

いい顔ばかりはしてられない。

優しくばかりもしてられない。

 

時に突き放し

時に断り

時に言わなきゃ良かった、と思うこともある。

 

 

私の場合、特に息子GATTAには厳しい

と思う。

周りからも「厳しいね」って言われる。

 

私の気持ちだって、揺れる。

本当にこれで良かったのか?って。

GATTAが親になった時、同じことをしたらどう思うの?って。

親は味方でいてあげるべきなんじゃないの?とか。

 

正解はひとつじゃないんだろうし

そもそも正解なんて、ないのかもしれない。

 

私に言えるのは

GATTAの生きるチカラを信じてる

ってこと。

 

私が突き放しても

私がGATTAの要求を断ったとしても

私が余計なことを言ってしまったとしても

 

GATTAはどうにかする

って思ってる。

 

それだけのチカラがある

って知っている。

 

問題を解決して未来を切り拓く

って信じてる。

 

信じているから、できること

 

若者よ、大志を抱け!

 

コロンビア大学の学章♪