ブログ

選択の質を上げる

私たちって、常に「選択」をしているなぁと思います。
努力よりも正しい選択
という言葉をかつて教わりました。
 
何かひとつのことを、ひたすらに、がむしゃらに
継続することも選択、
自分には合っていない、うまくいきそうにない
と感じたら見切って次を探すことも選択。
 
良し悪しではなく、いかに選択をするか。
 
何かの分野で圧倒的にうまくいっている人って
その分野で「選択の質を上げて」きたんだと思います。
 
逆を言うならば、
選択し続けて、選択の質を向上させている何かが
あなたの(有形・無形の)資産になっています。

img_8501
 
選択の質を上げるためには
それでもやっぱり「自分を知る」ことが大切。
 
「選択」に自信のあること、何ですか?