ブログ

国立国会図書館を初訪問!

こんにちは。やまがたのりこです。
 
仕事の調べものがあったので、
初めて!国立国会図書館へ行ってきました。
 
建物の大きさにびっくり!
中の広さにびっくり!
検索端末の多さにびっくり!
 
資料を閲覧できるスペースの多さにびっくり!
働いている人の多さにびっくり!
困っていると、すかさず職員さんが助けてくれる手厚さにびっくり!
 
資料検索〜複写のシステムにびっくり!
所蔵資料のマニアックっぷりにびっくり!
売店も喫茶コーナーもあることにびっくり!
 
桜🌸の綺麗さにびっくり!
 
地方出身者の私ですが、
これほどの資料に、わずか電車で30分でアクセスできるって
やっぱり東京はいいな〜と思いました。
 
感動したぁ〜