ブログ

値段を見ずに買い物ができるようになりたい

値段を見ずに買い物ができるようになりたい。

 

そう思う人は多いと思う。

もちろん、私もそうだった。

 

AかBかで悩んだ時

金額が小さいという理由で選ぶことは

できればしたくない。

 

モノの値段を見たとき私は

勝手に頭が働いて

次回のカードの支払額がこのくらいだから足りる

とか

いやいや今月は使いすぎているぞ

とか

そりゃもう、猛スピードで計算してる。

 

つまるところ、これ。

あるお金の範囲でしか使えない

と思っているんだよね。

 

もちろんそうなんだけど。

 

でも、この「お金(金額の上限)ありき」の考え方から脱出する方法が、ある。

 

それは、稼ぎ方を知ること。

今と同じ暮らしを続けていても

 

いつでもプラスアルファのお金を生み出せ

 

と思える何かを見つけたら

一生値段を見ずに買い物ができる、かも。

 

値段を見ずに買い物したいなら

たくさんのお金を貯めるのではなくて

稼ぎ方を知ることね。

会社のお給料以外の方法で。