ブログ

想像以上、サグラダ・ファミリア!

こんにちは。やまがたのりこです。
 
サグラダ・ファミリア!サグラダ・ファミリア!

やっぱり実物を観るって、すごいことですね。
もちろん外観は写真で見たことがありました、何度も。
でも、近くで観るとその仕事の細やかさ、丁寧さが
これでもか!というほど見せつけられるし
スーパーガイド・まゆみちゃんの説明を聞くと
さらにそこに込められた人の想いや意図がわかって
この建物への愛着が増す。
 
毎年、この建設の進捗を見に来たい。
 
中のステンドグラスが素晴らしいよ!
と教えてもらって入って見たら、その、
想像を超えた美しさに絶句。
今までどこで見たステンドグラスとも違って
美しい・・・


暖色と寒色の雰囲気の違いが一目瞭然!
そしてステンドグラスといえば、
聖書の一場面を切り取ったデザインが多いのですが
外からの光を美しく見せるこのデザインが
私を魅了してくれました。

人智って素晴らしい。
 
夕方は初の地中海!
地中海、来たどー!!!

 
[本日のルート]
サグラダ・ファミリア見学〜Snack55でランチ〜凱旋門〜シウタデリャ公園の周囲経由で海辺を散歩〜Barcelonetaからバスで帰宅