ブログ

類は友を呼ぶ

成田空港にいます。
これからバンコクへ向かいます。
 
今回は4日間。
ひとりで行動できるのは、1日半ほどです。
姪っ子からタイ情報も仕入れたし
カオマンガイが大好物だし
楽しんでこようと思います。
 
私の属するいくつかのコミュニティでは
年に(いや、月に)なんども飛行機に乗って
居住地から離れた土地(国)へ行く人は
実は珍しくありません。
 
一方で、かつての私のように
「もう、何年も海外へ行ってない。
いや、飛行機にすら乗っていない」
という人の多いコミュニティにも属しています。
 
もちろん、これは
良し悪しでもなければ
優劣でもなく、
ただただ
「類は友を呼ぶ」
ということだと、思うんです。
 
なりたい自分になるための
ファーストステップを
私がお伝えするとしたら
「まず、すでに実現している人たちと仲良くなろう」
です。
 
何がどうなって?
という理屈は後付けのこと。
 
気がついたら周りの人と同じように
自分も実現できちゃってた〜!
ってことに、なりますよ。
 
私にも、モデルはいます。
しかも、たくさん。
モデルはね、たくさんいた方がいい。
 
あの人のこの部分と
この人のこの部分は欲しいけど
あれとそれは私はいらない。
 
みたいな判断がつくじゃないですか。
そこに自分オリジナルの何かを加えてみたりして。
 
こうやって出来上がった
自分だけのライフスタイル。
なんだか手塩にかけて育てたお花か野菜のようで
とってもとっても愛おしいものですよ。