ブログ

この私には最高の○○を用意してあげなくちゃ

この私には最高の○○を用意してあげなくちゃ

 

バングラデシュやネパールで、

バッグを始めとした服飾品を製造・販売されている

MotherHouseの創業者・山口絵理子さんの本を読みました。

 

面識はないけど、もちろんお名前は存じ上げていて

すごくエネルギッシュな方なんだろうなぁ・・・

って想像していました。

でも、読んでみてびっくり!

もしかしたら自分にでも真似できるかもしれない?

と思うほど等身大の女性の、葛藤も含めた心情が

とても素直に正直に書かれてありました。

 

この本の中でとても印象に残った言葉があります。

「このバッグには、最高のお店を用意してあげなくちゃ」

(第3章)

 

作るのに数ヶ月かかったバッグ、

サンプルも20回以上作ったバッグを見て感じたんですって。

彼女が生みだした製品そのものへの深い愛情を感じる言葉だな

と思いました。

 

彼女がバッグに愛情をかけるのだとしたら私は?

・・・

そう考えてまずひとつ、思いついたのがこれ。

 

私自身。

 

この私には最高の○○を用意してあげなくちゃ

 

あなたはこの○○に、何を入れますか?