ブログ

あたいの夏休み

こんにちは。やまがたのりこです。
 
真夏といえば避暑。
避暑といえば軽井沢!
 
というわけで軽井沢に住む大好きなお友達を訪ねて
日帰りで出かけてきました。
 
軽井沢駅で待ち合わせ → お友達のお宅

 
→ 熊野皇大神宮でお詣り

 

 
→ 力餅を堪能

 
→ Ginaでジェラート

→ ホテル・ブレンストンコートでお買い物 → スーパーつるや → 軽井沢アウトレット
 
→ 一見さんお断りの和食屋さん


 
と、居住者ならではの案内をしていただき
おしゃべりに観光にお食事におやつに、と
口はいつも大忙し!
 
これでもか!というぐらい堪能してきました。
が、まだまだいくらでもしゃべってられるし、食べていられる(笑)
 
思うのですが、異性・同性問わず
仕事の話、お金の話、恋バナ全部ができる友人は
大事にしたほうがいい。
 
というか本当の友達とは、その3つができて初めて
「本当の友達」と呼べるような気がします。
 
するとつまり、本当の友達って
ある程度経済レベルの同じ人だったりしますよね。
 
仕事、お金、美容、パートナーシップ
何につけても経験値の高い林さんの言葉は
納得するものの今は「う〜む」と唸るしかない私。
精進しまっす!