ブログ

イラン映画を観ました

もしも今日が1日じゃなかったら。
 
イラン映画の二本立てを観ました。
イラン映画って!!!

観たことありますか?

 

めったに観る機会ない上に、今日は1日だから映画ファンサービスデー。
二本立てで800円と激安だったので
カフェで仕事するつもりをついつい予定変更しちゃいました。
意志よわっ!
 


どちらも賞をとっている映画みたいだけど
私にはもうひとつ勘どころが解らず。
映画の中の風景や、役者さんたちの話す言語、
看板や字幕に出るペルシャ語
が新鮮でした。
あ、あと、iPhoneの着信音は世界共通だな!
ってことも😊←あたりまえ
 
おかげで授業には遅刻したけど
今日が1日(映画ファンサービスデー)じゃなかったら
永遠に観ることのない映画だったのでは?
と思うから、よし!(笑)

 

と思っていたら、なんだか素晴らしい映画だということがわかりました。

製作の背景を知るとすごく奥の深い映画のようです。

 

人生タクシー
http://jinsei-taxi.jp/

 

セールスマン
http://www.thesalesman.jp/