ブログ

「好き」が先か、「似合う」が先か

最近、
 
「オレンジ似合うね〜」
とか
「ワンピース似合うね〜」
と言われることが増えました。
 
 
それはとってもうれしいこと。
 
だって、オレンジもワンピースも
オレンジのワンピースも
大好き!だから。
 
 
ふと思ったんです。
「好き!」が先だっけ?
「似合う」と知ったのが先だったっけ?
 
 
私の場合、先に「好き」があったと記憶しています。
オレンジが好きで、似合うかどうかもわからないまま
少しずつアイテムを増やしていったら
「似合うね」って言っていただけるようになり
 
色彩鑑定をしていただいたところ晴れて
「オレンジ似合う人」認定をいただけた、と。
 
 
これって・・・偶然かしら?
 
 
これでもか、これでもか!(笑)
っていうぐらい、「好き」を貫けば
肌の色だって好きな色に合うように変化するのでは?
 
なんて思ってしまいます。
 
もしかしたら仕事も同じかも。
これでもか、これでもか!(笑)
っていうぐらい、「好き」を貫けば
仕事の方から勝手に板についてくる!
ような気がします。
 
ぜひお試しあれ♪