今すぐ人生を好転させるには

購読しているメルマガで面白い文章を見つけました。
「成功している人はたくさんいるのに  どうして自分だけうまくいかないんだろう」 そうお悩みの方は多いはず。 そこで考えて頂きたいのが、アフィリエイトやビジネスで 成功するために「もっとも重要なこと」です。 それは、 —————————————- 決断するということ —————————————- です。 決断とはどういうことかというと、 「やるか・やらないか」を決めるということ。 では、なぜ、決断が重要なのでしょうか。 たとえば、「旅行に行くこと」を 想像してみてください。 旅行に行きたいと思っても、 頭のなかで想像しただけでは目的地には行けません。 例えば、 マレーシアに行くという目標があったとしても 実際に ・仕事の休みを取って ・飛行機の予約をして ・ホテルの予約をして ・空港に行く という行動を取らなくてはいけません。 その行動のする中で、 「仕事の休みは取れるのかな」 「飛行機の旅費は往復でいくらなのかな」 「どんなホテルに泊まろうかな」 「空港までどうやって行こうかな」 という悩みが出てくると思います。 しかし、その悩みをものともせず 行動に移すために必要なのが、 「決断」なんです。 マレーシアに行くという決断をしたのだから、 その為の行動をする。 ごく自然なことだと思いますが、 決断をしなければ、マレーシアに行くための行動を取らないので、 目標は達成することはありません。 つまり、決断は行動の原点なのです。
松井宏晃【Catch the Web】様のメルマガより。 同じようなことを私も感じたことがあります。 フィリピン・セブ島のとあるカフェで。 あれは2015年秋のこと。 このカフェに来ようと思ったら 飛行機に乗って、セブ・マクタン空港からタクシーに乗れば来れる。 だけど、 「行きたい!」 と言いながらも、飛行機の予約さえしない人がほとんど。 この違いは何だろう? そうだ。「行く」と決めるかどうかだけなんだ。 大切なのは、実際にこのカフェに来るかどうかではなく 「行く」と決めるその決断なのだ。 と。 「行く」と決め、日付をブロックし、予約をとる。 まるで次の飲み会を企画するかのように。 IMG_5232 さて、あなたは今日何を決断しますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました