ブログ

私の投資ポリシー

今日は私の投資ポリシーについて書いてみたいと思います。
 
私が資産運用する際に大切にしていること。
それは・・・
1)その資産運用プログラムをつくっている
→メーカー(経営者)と私が直接つながっていること
2)誰かを幸せにする資産運用であること
この2つです。
 
かつて私は、「お金を殖やす」ことだけに着目し
銀行や証券会社で金融商品を購入し
目減りさせては、向け先のない虚しさや怒りを覚えていました。
(残念ながら増えることは、ほとんどありませんでした汗)
  
それが、ある出会いがきっかけで
「誰かを幸せにする資産運用」を知ったのです。
 
お金がどれだけ殖えるか?よりも
誰をどのように幸せにするのか?
を大切にして資産運用をした結果、
預けたお金もきちんと育ち、口座残高だけでなく
私の心も豊かになるんだ!ということがわかりました。
  
以来、私が投資するときは
いくら増えるか?ではなく
何に投資するか?でもなく
 
誰が遣うお金なのか?
どう遣われるための投資か?
をしっかり調べるようになりました。
 
今、とても幸せです。