ブログ

コブサラダにブルーチーズ

コブサラダにブルーチーズ(涙)
 
風が強くて寒い1日でした。
しかも今日は祝日。
 
こんな日は高いところから街を見ると
雲の流れでいろんな顔が見えるのではないかと思い
ひとまずエンパイア・ステートビルに向かいました。
 
が・・・
案の定観光客で長蛇の列。
祝日でお店も閉まっているからすることなくて、
みんな開いている観光スポットへと向かいます。
 
この列に並んでまで今日登る必要ないや、
と思い直しました。
 
最近、満足のいく美味しい食べ物にありつけておらず
お腹が空くのが憂鬱です。
 
今日のがっかりは、コブサラダに入っていたブルーチーズ。
私、ブルーチーズがどうしてもダメで。
明日もあれを食べるのかと思うと・・・。
 
私は、美味しいサーモンマリネが食べたいのです。
もう、パサパサのパンとか
味のないお惣菜とかは食べたくないの。
RF1とかで売られているような、
美味しいマリネが食べたいのです!
野菜もたくさん入ったマリネが食べたいのです!
 
スーパーでマリネ漬けのスモークサーモンを買ってきたけど
あんまりビネガーが効いてる気がしませんでした。とほほ。
 
【12/25本日のルート】
エンパイア・ステートビル 〜 マディソン・スクエアガーデン 〜 スタバで作戦タイム 〜 マディソン・スクエアガーデンの地下で買い物 〜 明るいうちに帰宅し最寄駅近くのスーパーでマリネ漬けサーモンを入手 〜 自由の女神ツアー(王冠まで!!)とブロードウェイ観劇(オペラ座の怪人)を予約
 
何をしに出かけたの?という1日になったけど
家の中は暖房で暑いので
外の冷たすぎる風に当たってきたのだということにします。
本日の最高気温は3℃(38℉)
週の半ばからは最高気温がマイナスになるとの予報。
いよいよ私の寒さ対策が本領発揮か!
 
スタバってアメリカ(シアトル)が発祥ですよね。
それにしてもスタバのBrewedCoffeeの薄いこと。
アメリカン・コーヒーだから仕方ないのかな・・・
美味しくない。
 
H&Mもユニクロもmacy’sもManhattan Mallも・・・
閉まっているなら閉まっているらしく
灯を消してほしい。
灯がついているから開店してるのかと思ったのに
入れなかった無念さよ。
 
本日は愚痴モードでした。